Month: January 2010

商品化希望アンケート、のためのアンケート。

2月の6~7日に開催されるバンダイコレクターズ事業部主催のイベント「魂フィーチャーズVol.1」、当日会場内にてROBOT魂とS.H.Figuartsを対象とした『商品化希望リアルタイムアンケート』というコーナーを設けるそうです。そのための事前調査(?)的に「ノミネート希望キャラクター募集」が只今サイト上で行われています

XC-2初飛行の動画。

模型とあんまり関係ない話題なんですけど、航空自衛隊が開発中の次期輸送機C-Xがこの度型式をXC-2と改めての初試験飛行に無事に成功しました! 飛行機全般それほど詳しいわけではないのですが

ホビージャパン3月号

普段模型雑誌を買って読むことってあまり無いのですが、今月のHJにはちょっと気になる記事があると予告が出てたので、早売り見つけて買ってきました。気に入った記事を中心に以下雑感、文中敬称略です。 ・特集はMGジンクス。HJ的にはアドヴァンスドジンクスが作れてちょうど良いのでしょうね。ジンクスIIIの改造作例とキットレヴューとで3体掲載されてます。おお、足首にガデッサ系MSみたいなギミックがあるのかー

さらにテストです

このエントリーは試験中です。後日削除される可能性があります 仕上げに吹いたクリアコート(つや有り)が完全に変質していて通夜有りな気分にさせられたジンクスIII すでにこの距離で表面処理がヒドイと判る

テストです

このエントリーは試験中です。後日削除される可能性があります 超合金魂のお値段を見て目が固まった為に昔組んでたヤツを塗ってみたビッグオー これ以上よるとハミ出しがバレるのでUPに耐えられません

トイフォーラム2010に行ってきました。

(株)タカラトミー、(株)セガトイズほか各社参加の新製品発表展示会。既にしてテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」などでいろいろレポートされてますが、個人的に会場を歩いて私見アンテナwに引っ掛かったものなど紹介してみます。 そのむかし自分がもってた「タイレルP34」や「カウンタックLP500S」も地球一周分のどこかに寄与しているかと思うとなにやら感慨深いですね