Month: July 2010

「ワンダーフェスティバル2010『夏』」(その3)

あとはまー、メカとかですか。高校生の頃必死で並んだり走ったりしてた頃のワンフェスはメカ主体で、ガンダムものとかあって…(遠い目) Three Sheeps Design様 アオシマ「はやぶさ」用エッチングパーツ。サンプラーホーンもこれでカンペキ。こ、これはもはや元キットに付属で売って良いレベル!

「ワンダーフェスティバル2010『夏』」(その2)

自分の中に美少女フィギュアを語るような種類のボキャブラリーが非常に、非情なまでに、不足しているとは重々承知してるんですが、その上で あいまいみまい様 言葉に出来ないほど感動した「乙嫁語り」ヒロイン、アミル胸像。森薫のあの繊細で精密なタッチのマンガって立体化不可能だろうと思ってましたから、文様全部手書きで再現ってすごいですわぁ…「全身はとても無理です」との言葉に激しく同意、これで十分、これぞワンフェス。 あとはいろいろ、個人的HITしたものの紹介です。わりと無節操です。

「ワンダーフェスティバル2010『夏』」(その1)

行って来ましたワンフェス@25周年。うはー、四半世紀ですかー。 自分が初めてワンフェス行った時は確かにまだ昭和だったな。2度目か3度目あたりで「○○○○崩御」の号外を敷いて徹夜で行列したのも今となってはよい思い出です(いろんな意味で問題発言だ) 今回はアマチュアブース中心に画像を上げて行きます。順不同につきご了承下さい。撮影を快く許可してくださったディーラー様にまずは感謝ですm(_ _)m

「香港ダストリミテッド KV-47-Bフレーミングタートル」

マスターモデラーズ誌で好評連載中「SFアナザーWWIIストーリ ダスト」に登場するソ連製歩行兵器の1/35スケールレジンキットです。 「ダスト」も始まって随分経つのですが、恥ずかしながら詳しい設定をよく知りません。メカデザインからナチスドイツとソ連軍がドスドス東部戦線を歩き回ってるんだろーなーとは察せられたんですが、毛皮の防寒服にヘソ出しルックなお姉さんの季節感がわからねェw だもんで今回レビューに付してダスト様より頂戴しました「DUST MODELLING VOL.2」なる書籍が参考資料として支給され…

「東京おもちゃショー 2010」その3

はたしてこれらは「なりきり玩具」なのかそれとも「アパレル商材」なのだろうか。遊ぶってなんだろう?おもちゃってなんだろう?気になることは数あれど、もっとも頭を離れない疑問は めちゃモテ委員長ってどっからお金が湧いてくるんですかっ?ってことですわっ!

「REVOLTECH:ブレードライガー」

もうじき発売、「リボルテックヤマグチ5年目突入記念超大作」サンプルレビューです。 黒王号かよ!! って声に出したほど箱デカイです。コソーリお家に持ち込もうと思ってるかたは注意が必要かと。比較に並べた100円ライターのサイズ参考にしていただければ幸いです。