Month: August 2014

TAKOM「1/35 ヨーロッパ乗用車 w/ 民兵フィギュア1体とガスロケット弾」

1/35スケールでヨーロッパ製の乗用車と民兵、そしてガスロケット弾をセットにしたTAKOMのプラモデルです(そのまんま過ぎる)。え~っとぉ、どこにも書いてありませんけどぉ BMWです。 1/35スケールでミリタリーモデルのフォーマットに乗せたドイツ製乗用車のキット(中東地域での運用を想定したもの)としてはダイオパークのものが先んじておりますが、あっちはメルセデスベンツでこっちはBMW。全然違います、ネ!

大日本絵画「モデル・グラフィックス 2014年10月号 」

モデルグラフィックス10月号、巻頭特集は「日本の防衛力2014 [夏]」、最新キットを中心にした自衛隊特集です。ちょうど昨日「総火演」こと総合火力演習が催行されたばかりのタイミングですから、現地で見学された方や動画配信でご覧になった方々が手を伸ばしやすいタイミングではありますね。

ハセガワ「1/72 ハリアーGR Mk.3」

久し振りに絶版キットを紹介してみるシリーズ、ハセガワの品番BT7、ホーカーシドレーじゃなかったBAeハリアーです。流石にこれは在庫していませんねー。しかし現在では同一内容のままパッケージデザインを変更して品番で言うとB6で流通している製品でもありますから、そちらのレビューとしてお読み戴ければ幸いです

バンダイ「1/8 LM 強化外骨格霞 」

本日紹介するのはバンダイのリミテッドモデル「覚悟のススメ」シリーズから強化外骨格霞です。普通のSFのプラモデルです。 普通じゃないよ! モノ自体は普通あーいやかなり特殊な?プラモデルですけれど、21世紀のいまにコイツを紹介するブログってさすがになんだよ。

フェアリー企画「1/72 P40 重戦車」

ミリタリーモデルのレジンキットメーカーとしては老舗のフェアリー企画の新製品です。先日のワンフェスでも販売されていたので既に入手された方もいらっしゃるかと思います。ホントはワンフェス前にレビューする予定だったのですけれどげふんげふん……

タミヤ「1/72 ロッキード マーチン F-16CJ (ブロック50) ファイティング ファルコン」

タミヤ1/72ウォーバードコレクションNo.86、F-16CJです。このシリーズにはイタレリ製品をタミヤパッケージ化したものとタミヤ純正キットのふたつのフォーマットが混在し、本製品は後者に属するもの。レシプロ機では近年いくつかタミヤ製のラインナップがありましたがジェット機は随分とひさしぶりな気がします。1/72でタミヤのジェット戦闘機プラモデルってサンダージェットとかスカイレイとかあの辺以来じゃあるまいか。