[ デカール貼りは、むずかしい ]
作品名 : 「デカール貼りは、むずかしい」( へぼモデラーPandaさん )
▶︎ 使用キット:プラッツ1/24 レーシングシリーズ ポルシェ 911 (タイプ991) RSR 2018 ル・マン24時間レース クラス
ウィナー





「今回は、痛車(いたしゃ)ではなく、Nゲージの痛電のエコノミー板(いた)キットです。
エコノミー板キットは、板状のパーツから車体を箱状に組み立て、塗装して組み上げます。プラッツさんのキットですが、中身は、グリーンマックスさんのキットです。
このキットは2012年に購入し積んでいたものです。ひとまわりも積んでいたのは、これを塗装済みのキットと勘違いして購入したからです。2年後に発売されたHLJさんでも紹介されている完成品が欲しかった。
このころは、子供の頃に買えなかった、そして、買ってもらえなかったNゲージを「大人の力」で買って遊んでいました。その当時は塗装もデカール貼りの技術も無く、いつか作れるだろうと積んでおくことにしました。昨年、痛車のキットを手に入れたので、デカール貼りの練習がてらこれを作ることにしました。
結果は、見事にしわしわだらけ。まぁ、ほんと、いい練習になりました。デカールをうまく貼る「コツ」ってあるのでしょうか?あれば教えていただきたいです。今回は、マークセッターを塗布して、場所あわせして、マークソフターをビショビショに塗って放置しました。乾燥したら、この通り、シワだらけ。
おばぁちゃんが、高校生のコスプレをしてる風になりました 笑
いまは、Nゲージで遊ぶこともなくなり、これを動かすつもりもないので、台車も車輪もキットのまま
プラスチックで、モーターも載せていません。パンタグラフだけ、KATOのエッチングパーツをつけてみました。
1/150 けいおん! ラッピング電車 (2両セット) 完成品
主人公『平沢唯』がラッピングされた赤と白のカラーリングの613号車と、他の軽音部メンバー4人『秋山 澪』『田井中 律』『琴吹 紬』『中野 梓』がラッピングされたピンクと緑、青と黄色のカラーリングの614号車の2両セット1輌ずつを専用クリアケースに収納した豪華仕様!
613号車、614号車の各車両を、それぞれブリスター+クリアケースに収納!そのまま飾っても見劣りしない豪華仕様です!
ホビーリンク・ジャパン ではあなたの作品写真を募集しています。ご応募いただいた作品は毎週木曜日に生配信を行なっているYouTubeでご紹介させていただく場合があります。▶︎ 公式YouTubeはこちら
へぼモデラーPandaさん、投稿どうもありがとうございました!
#161